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病院からのお知らせ

自動再来受付機・自動精算機の導入、呼び出し方法の変更について

2024年5月16日(木)から自動再来受付機と自動精算機を導入します

この度、当院では、自動再来機と自動精算機を導入いたしました。5月16日以降は、予約の患者さんや再診(2回目以降の受診)は自動再来受付機をご利用ください。

自動再来受付機

  • 月に一度、保険証の提示をお願いします。自動再来受付機で手続き後に窓口までお越しください
  • 1年以上保険証を確認できていない場合は自動再来受付機での受付ができませんのでご注意ください
  • 受付票が2枚印刷されます。1枚は備え付けのクリアファイルに入れて各科の受付に提出、もう1枚はご自身でお持ちください(受付番号の確認などで利用します)

自動精算機

  • 外来診療・外来リハビリのみ対応可能です(入院費のお支払いは従来通り窓口対応)
  • 精算の準備が出来次第、会計モニターに番号を表示します
  • 現金またはクレジットカードにてお支払い可能です(従来通り窓口でも支払い可能です)

呼び出し方法の変更について

2024年5月16日(木)から診察のお呼び出し方法を「お名前」から診察室前モニターに「受付番号」を表示する形でお知らせする運用方法に変更します。
「受付番号」でお呼びしても返答がない場合や緊急時などは、やむを得ずお名前をお呼びすることもありますのでご了承ください。
また、小児科では診療とコミュニケーションの観点から従来通り「お名前」でお呼びします。

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