新着情報 News

スタッフコラム

脳ドック、予約受付中です

当院では、「脳ドック」を開始しています。
自覚症状の出にくい脳血管のトラブル(動脈硬化や脳動脈瘤など)を早期発見する目的の検査です。
MRI
「まだ症状はないけど…」とお考えでも、高血圧・糖尿病・高コレステロール血症などをお持ちの方は、動脈硬化が進んで脳卒中になる可能性があります。脳卒中になると、麻痺まひや言語障害など、以前のようには戻らない症状が強く出ることもあります。そうなる前に一度ご自身の脳の中をのぞいてみませんか?

もしものための検査!

当院で実施中の脳ドックには2つのコースがあります。
しっかり検査したい方には「通常の脳ドック」
頭部MRI検査・頸部エコー・心電図・脈波検査・血液検査・診察を1日で受けていただけます。
とりあえずシンプルに! という方には「スピード脳ドック」
頭部MRI検査を受けたあとは、結果を待たずにそのまま帰宅できます。結果は後日郵送にてご自宅にお送りします。着替え・MRI検査時間のみで済みます。
どちらの検査もホームページでの予約いただくか、予約フォームをご利用されない場合は当院の総合受付にて承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

こんなときは平日に受診を!

脳ドックを受けようとお考えになっている方で、すでに「めまい・ふらつき・頭痛・目がみえにくい」などの自覚症状がある場合は、脳神経外科の診察枠がある平日のご予約をおすすめしています。スピード脳ドックを受けてみようとお考えの方も、お悩みがある場合は平日の検査をご検討ください。

新着の記事