新着情報 News

病院からのお知らせ

PRP-FD(PFC-FD)療法に関するお知らせ

選手のスポーツ傷害に対応いたします

過日、パートナー契約中のプロサッカークラブ、ガンバ大阪と再生医療関連事業のセルソース株式会社が取り組む、「PRP治療を応用したPRP-FD(PFC-FD)(血小板由来因子濃縮物-フリーズドライ化)療法」において、提携医療機関として当院の整形外科が選手をサポートすることとなりました。


選手の靱帯損傷や関節内炎症等のスポーツ傷害の治療と併せて、チームドクターとしても引き続き選手をサポートいたします。
この取り組みには、予め選手自身のPFC-FDを作製しておくことで、突発的なケガに備えるなど、新たな医療体制の構築なども盛り込まれています。選手がケガをしても安心してプレーに復帰できるよう、また、治療面でも支えられるようつとめてまいります。
ガンバ大阪の掲載情報はこちら

当院のPRP-FD(PFC-FD)治療について

PRP-FD(PFC-FD)療法は、プロスポーツ選手に限らず、膝や肘などの治療にも対応しております。治療に関するお問い合わせや不明点などは整形外科の医師までお尋ねください。
当院で実施している治療などについては以下の内容をご確認ください。

PRP-FD(PFC-FD)治療ページはこちら

新着の記事