新着情報 News

病院からのお知らせ 重要なお知らせ リハビリテーション

発達外来・小児リハ外来 統合に関するご案内

平素は当院の診療ならびに医療業務にご理解とご高配を賜り 有難く厚く御礼申し上げます。

この度、 誠に勝手ではございますが、西宮回生病院にて実施しております「発達外来」「小児リハビリテーション外来」2022年5月31日(火)をもちまして診療・リハビリテーションを終了し、2022年6月1日(水)からは神戸市東灘区住吉山手にある「サポートハウス ココロネ住吉」に統合させていただくことになりました。

サポートハウス ココロネ住吉は、小児医療および障害のある方へのサポート拠点施設として、重症心身障害者(児)を中心とした入所・短期入所施設、通所サービスと発達外来・リハビリテーション外来を実施し、充実した設備とサービスの提供に尽力して参ります。

統合に際し、西宮回生病院の発達外来・小児リハビリテーション外来をご利用中の患者様とご家族様には、外来移行時の手続きなどをお願いする必要がございます。

なお、移行手続きの詳細などにつきましては、発達外来・小児リハビリテーション外来をご利用中の患者様とご家族様には、診察時またはリハビリ時に担当者から説明いたします。その際にお渡しする資料をご一読いただきますようお願い申し上げます。

統合にあたり、大変ご不便、お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますとともに、引き続き西宮回生病院・サポートハウス ココロネ住吉をご利用くださいますようお願い申し上げます。

2022年1月25日

西宮回生病院 院長 福西 成男
名誉院長 井上 馨
ココロネ住吉 院長 坂上 祐樹